観光立国を目指す日本の目標は2020年までに2000万人。今や日本のあらゆる地域が外国人
観光客で賑わい、旅行関係者も誘致に躍起になっています。日本のインバウンドが盛り
上がることは、資源の乏しい日本にとって大きな財源となり喜ばしいことです。しかし、
そのインバウンドの取り組みをビジネスの観点でも広げていきたいと弊社は考えています。
アジア各国のビジネス関係者にとって、日本は自国の未来を映し出しているといえます。サービス、
技術、品質等々、あらゆるビジネスのシーンに知恵と工夫が盛り込まれています。そのため、
競争が激化し、ビジネスがしにくい国となってしまったことは否めませんが・・・。
そんな日本に学ぼうというアジアのビジネスパーソンが日本にやってくることが増えました。
交通インフラ、工場、農場などなど、あらゆる場面が学びを提供してくれる“観光地”なのです。
弊社では、そんなアジアの人々に対してビジネスツーリズム事業をスタートさせます。日本の企業
への訪問等をコーディネートし、オリジナルツアーを提供します。お付き合いのある皆さまにも、
アジアのビジネスパーソンの訪問をお願いするかもしれません。その際は、ぜひともご協力の程、
よろしくお願いします。