~ コンテンツをオリジナルにプロデュースして、ブランド力を高めよう! ~
毎日自分たちのブランディングやマーケティングに経営者も広報担当者も
腐心しています。それは目の前の売上のためではなく、将来につながる
企業価値の向上のためにです。
ですが、ほんとうに魅力の発信はできているでしょうか?
まずは自分の「オリジナルコンテンツ」をしっかり組み立てていくこと。
そして、そのコンテンツは文章だけではなく、写真や動画、音楽などの
さまざまな手法で表現することで、より魅力的な情報発信にすることができます。
WEBやブログなど以外にも、出版や映画などのオリジナルの手法で情報発信を
積極的に行い、自己メディア、ブランドを育ててきたブレインワークスグループ。
あなたの企業ブランド、パーソナルブランドを高めるためのノウハウを
セミナーでご紹介します。
日時 | 2017年11月16日(木) 【講演会】10:30~12:30 ※10:00受付開始 |
講師 | ・ブレインワークスグループ CEO 近藤 昇
1962年徳島県生まれ。神戸大学工学部建築学科卒業。一級建築士、特種情報処理技術者の資格を有する。中小企業の経営のお助けマンを軸に、企業、官公庁自治体などの組織活動の支援を手掛ける。一方、アジアビジネスにも挑戦し、今はベトナムを中心として東南アジアビジネスに精通する。特に、新興国における事業創造、ビジネスイノベーション支援の実績は多数。現在、アフリカ、インドにおけるビジネス活動に取り組んでいる。日本の強みである信用ビジネスにフォーカスすること、をモットーに、日本の地方と新興国の地方を繋ぐために日々活動している。代表的な著書に「もし波平が77歳だったら?」、「もし、自分の会社の社長がAIだったら?」(いずれもカナリアコミュニケーションズ刊)など多数。 ・環境コンサルタント 一般社団法人兵庫県産業廃棄物協会青年部 統括幹事。1980年兵庫県生まれ。2012年に廃棄物処理実務に特化した環境コンサルタント事業を起業。「ゴミからコスト削減」という独自の切り口で、各種業界団体、廃棄物関連企業の経営戦略を支援。「地球にも家計にも優しいモノの捨て方」「身近なエコ「ごみ」と「3R」について学ぼう!」など、地球に優しい活動に着目した市民向け講座も全国で好評を得ている。著書に「ゴミは会社を救う」(カナリアコミュニケーションズ)がある。 ・株式会社ブレインワークス 西日本営業部マネージャー 近下 さくら 神戸商科大学経営学部卒。公認会計士・税理士事務所を経て、ブレインワークスに入社。現在は、株式会社カナリアコミュニケーションズにおける出版事業や西日本を中心にテレワーク推進事業、地方創生ビジネスに携わっている。 |
会場 | 【東京】本社 アジアビジネスセンター 【大阪】大阪支店 アジアビジネスセンター 【ホーチミン】ブレインワークスアジア ホーチミン アジアビジネスセンター 【オンライン】お手持ちのPCやタブレットなどからオンラインでご参加いただけます。 |
住所 | 【東京】東京都品川区西五反田6-2-7 ウエストサイド五反田ビル3F 【大阪】大阪府大阪市中央区北浜1-3-2 北浜アークビル9F 【ホーチミン】11B Nguyen Dinh Chieu Dist1,HCMC |
参加費 | 無料 |
主催 | ブレインワークスグループ |