• セミナー・イベント

2011年1月25日(火) ブランディングセミナー

今回のブランディングセミナーも多くの方にお越しいただき、 会場は満席、必死にメモを取る方々の姿が多く見受けられました。

 

第一部では株式会社ブランドクリエイト ブランドプロデューサー岩澤茂樹様より、 「ブランディングとは」というテーマで、経験に基づく事例紹介とともに ブランディングに関する理論をご説明頂きました。
誰もが知る大手企業のロゴマークなどを用い、その意味や位置付け、 ブランディングがもたらすメリットを明確にした上で、 中小企業が抱ええる課題をブランディングという観点からお話されていました。

 

第二部では、株式会社ホスピタリティ・ブランディング 取締役社長 永末春美様より 「ホテルの仕事で学んだ 感性を成果につなげる法則」というテーマで講演を 頂きました。
支配人時代にホテルを再生させていく中で行ってきた様々な取り組みこそ、 実は「ブランディング」の原点であったという経験談は、 多くの参加者の方から「共感した」というお声を頂いております。
著書のファンも多い永末様ですが、やはり実際のお話も大変面白く、 開錠からは時折笑いもこぼれる楽しい講演となりました。

 

どちらの講演も、アンケートでは「大変参考になった」というお声をたくさん頂きました。 ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

日時 2011年1月25日(火)
・講演 :16:00~19:00(13:00受付開始)
講師 永末春美
株式会社ホスピタリティ・ブランディング 取締役社長

「ホテルの仕事で学んだ 感性を成果につなげる法則」
聖和大学短期学部保育科を卒業後、豪華客船を運営する会社に就職するも、4年目にホテル業界に転職。その後 外資系保険会社を経て、1998年ホテルトアロードへ転職、同時に支配人に就任する。2005年には、カナ リア書房より「情熱と感動の仕事術」を発刊。2006年6月1日総支配人就任。第二弾書籍「組織再生はモチ ベーションから」第三弾書籍「ホテルの仕事で学んだ 感性を成果につなげる法則」(カナリア書房)も好評発売 中。その後、北野ホテル支配人に就任、株式会社神鋼環境ソリューション取締役現任。

■岩澤茂樹
株式会社ブランドクリエイト ブランドプロデューサー

「ブランディングとは」
上智大学国際部を卒業後、外資系広告代理店のマッキャン・エリクソンでキャメル、ネスレ、サーブ、リーバイ ス、ジョンソン&ジョンソンのバンドエイド、アキビューなどを担当。その後J.ウォルター・トンプソンでユ ニチャームのアジア太平洋地区のディレクターを経て、欧州系ブランドコンサルタントのデグリップ・ゴーベの 代表取締役に就任。2006年にパートナーと広告代理店とブランドコンサルタントの会社を設立。現在はブランド クリエイトのブランドプロデューサーとしても『中小企業こそブランディングが必要』との思いで告知活動を行 っています。

会場 【東京】本社 アジアビジネスセンター
住所 【東京】東京都品川区西五反田6-2-7 ウエストサイド五反田ビル3F
参加費 無料
主催 ブレインワークスグループ