• ブログ

クジラの島の忘れもの

皆様

 

唐突ですが・・・。

今映画を制作しております。

それがこの「クジラの島の忘れもの」です。

 

前回まで地域の活性化の話を書いていました。その中で「沖縄県座間味村」の観光大使を拝命していることも書かさせていただきました。

 

その座間味村と那覇&ベトナムを舞台にした映画を作っているのです!!

詳しい経緯は明日以降書いていくことにして。

 

実は本日がこの映画のクランク・イン!(撮影開始)だったのです。

19日に情報が解禁となり「スポニチ」やヤフーニュースなんかにも掲載をいただきました。

かなりの反響で嬉しく思っております。

主演は「大野いと」さんと「森崎ウィン」さん。

大野さんはご存知の方も多いと思います。

 

でも森崎さんの事はご存知でしょうか?

かれは2018年3月に世界同時公開されるスピルバーグのSF超大作「レディプレイヤーワン」のメインキャストに大抜擢された「スピルバーグの秘蔵っ子」なのです。

 

そんな素晴らしい2人に加えて沖縄の俳優さん達と、ブレインワークスがベトナムで行っている「ビューティーコンテスト」の上位入賞者の中からオーディションによって選ばれた方も出演します。

 

内容は・・・

「主人公の愛美(大野いとさん)は阪神大震災で家族を失います、母親と見た唯一の思い出である座間味でのクジラの大ジャンプを再び見ようと沖縄に転勤して働いている。

母親と見たあのジャンプには中々巡り会えず、いつしか生活や仕事につかれ自分の人生を諦めかけていた。そんなときベトナムから来たIT研修生コア(森崎さん)と出会い、彼の故郷への思いや仕事への情熱を目の当たりにして自分の人生と向き合い始める。やがてその思いは恋心へと変化し挫折を乗り越える力となっていく。

だが、彼の帰国まであとわずか。別れの時間が刻一刻と迫る・・・」

 

撮影情報や裏話なんかも書いていきますので楽しみにお待ちいただければ!

 

しばらくは私のブログは「クジラの島の忘れものー撮影日記」に変更します!

でもこれも「地域振興」の一つなのですよ!

それでは!

—–