• ブログ

最先端テレワーク活用でオンラインビジネスを推進しています!

11月28日(月)に、御茶ノ水ソラシティ カンファレンスセンター2F大ホールにて、「『働く、が変わる』テレワークイベント」と題して総務省、厚生労働省、経済産業省、国土交通省主催のイベントが行われ、出席してきました。

 

弊社は今年4月に総務省より「テレワーク先駆者百選」として選定、公表されています。

http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01ryutsu02_02000125.html

http://www.bwg.co.jp/newsrelease/2016/20160422_1.html

 

 

20年以上前からパソコン通信を使った在宅勤務体制を始めており、今では当時よりもはるかに便利でリーズナブルになったICT環境を活用し、ビジネスのあらゆる場面でテレワークを行っているため、その活動が評価されたものと捉えています。

 

そしてこの度、総務省と厚生労働省との協力により「テレワーク推進企業ネットワーク」が立ち上げられ、弊社も参加させていただくこととなりました。

 

この「テレワーク推進企業ネットワーク」参加企業のお披露目式が「『働く、が変わる』テレワークイベント」で行われるため、参加してきたのでした。

 

総務省と厚生労働省の協力ということで、総務省の高市早苗大臣と厚生労働省の橋本岳副大臣がご参加され、写真撮影や講演が行われました。

   

 

テレワーク推進企業ネットワークの一員として、テレワークの取り組みに関する情報公開や、今後テレワークを導入しようとする企業に対しての情報提供などの活動を行っていき、働きやすい社会づくりに貢献したいと考えています。

 

また、弊社独自のオンラインビジネスとして、テレワーク活用の確立やプラットフォームの構築・提供を行っていきますので、ご期待ください。仕事のあり方を大きく変えていきます。

例えば、弊社代表の近藤のブログより紹介させていただきます。

 「オンラインで営業活動とビジネスが劇的に変わる

 

もうこのスタイルであらゆるところで活動しています。

営業活動以外でも、ビジネスのほとんどの場面と言っていいほどオンラインビジネスは活用でき、それによって考え方も変わり、イノベーションも生まれてきます。

 

今後が、ますます楽しみです。

 

 

~書籍の紹介~

なるほどデザイン〈目で見て楽しむ新しいデザインの本。〉 筒井 美希 (著)

ちょっとしたことで伝わったり伝わらなかったり。

デザインを学ぶたびに、テクニックよりも人間を知ることが大事だと思い知らされる。

分かりやすい豊富な例と解説で、とても理解が進んだ。

表現ひとつで、危険に気づけたり、迷わなくてもよかったり、安全に使えたりと、身近なことにも応用できることも数多く得られた一冊。

 

 

—–